2010-01-01から1年間の記事一覧

接続障害

治りませんね。(当方400206バージョン) こういうときツイッターあると便利やなーと思うな。mambleは周りの普及率低すぎて意味ないし。むう。それにしても今日のバイト先の忘年式&2次会は面白すぎた。神だった。 詳しい話書こうかなと思ったけど明日も9時…

トロフィー

先日届き配信でもちらっとお見せしたPS3版のうみねこのなく頃になんだが・・・・・・。 なんとトロフィー機能がついてた。 トロフィーってのは所謂アチーブメント(実績)のことでPSNのアカウント単位でセーブされているもの。 んでEP2を終わらせて少し鳥肌状態の…

魔女と推理の輪舞曲

さっき届きました! 初回限定赤ペン青ペンとレターセット!ひゃっほう!

ミステリー

最近はどうでもいい大学の授業中はずっと小説を読んでいるのだがミステリー物を読んでいて一番楽しい瞬間というか期間は 探偵役の登場人物が関係者を集めてさあロジックを今からお披露目!っていう手前の瞬間だと思う。 うずうずするよね。 そしてそれを読み…

bexetmania

巷で流行っている音ゲー 「bexetmania」 通称べぇマニ についてのレビュー。 まずこのゲームをプレイし、評価するにあたっての項目を大きく6つほどに分けてみた。★グラフィック ★音楽 ★操作性 ★快適さ ★難易度 ★中毒度 それぞれを厳密に評価し100点満点で点…

こんな日は

おでんが染みますね。お酒は日本酒常温で。 商店街の中にある簡易イスがあるだけの屋台のようなとこなんですがこの寒さの中あつあつのおでんを食いながら飲むお酒のおいしいことおいしいこと。おでん5種とお酒のセットで600円!安い! 隣で飲んでた広島出身…

おきた

人間果てしなく疲れると体よりも精神にくるな

体が重い

バイトの帰り道、疲れて、なんか意味分からず吐きそうで、どうしようもなく寂しくてもう思考がめちゃくちゃになった。 あーもうやばい今日は壊れてる。 脳みその大事な螺子が錆びて緩んで壊れてる。 誰か助けて。

久々にゲームのこと

今日は11月28日!待ちに待った黄金夢想曲の予約開始日でございます! 9時からバイトだったので5時に起き先ほど予約してきました! コミケで手にすることが出来ない方は早めにご予約を〜 一応店舗特典もあるところがあるらしいのでそちらもチェックなされては…

第2次朝鮮戦争はじまるのか・・・?

http://sankei.jp.msn.com/pdf/2010/11/20101123korea.pdf近いよ!怖い!

プレイムービー2公開!

いやー見れば見るほどにギルティギアですねえ。 声優陣がアニメ準拠で豪華なのはいいんですがちょいと技の台詞がくどい気がするもっと「ハッ」とか「トリャッ」とかその程度でいいんだがな〜。現実世界とメタ世界で技が変わったりと原作テイストなシステムもあるみ…

ぬ〜ぼ〜

一足お先に・・・・・・解禁したてのヌーヴォー頂いてきました! 気になるお味は・・・・・・ 今年のはうまい!!!!!!!赤の舌に来る辛味と酸味を感じつつもそれがスッと消えていく感じ! 去年の物がどっしりとした重い感じだったのとは相反して今年のはすっきりして…

例のうみねこの格ゲー

黄金夢想曲の発売にwktkしていたつい先日から・・・・・・ プレイムービーが更新されました! うーんいかにもGGっぽくて演出もかっこよくて早くやりたくてたまらんぜ! 見た感じコンボゲーなのでとりあえずはコンボをマスターしないとね〜。オン対戦も実装されるら…

駄文

スカイプ24hours取り込み中にしてたやつからコンタクトなんで消したのってムッとした口調で言われた。 もうイライラMAXですよ。 俺がお前になんか用があったときに俺が気を遣って(本当に大切な作業中だとまじで申し訳立たない)何もできないのにそっちは何…

格闘ゲーム

詳細↓ http://07th-expansion.net/ogon/Main.htmまあ、買うよね

駄文

今まで培ってきた人脈を全て爆破したい衝動にかられる。 でもその方法って「死ぬこと」と同じくらいの覚悟が必要なわけで。 袋小路。笑えない。

ゾクッとする言葉

人の性癖は八百万の神と同じほどあると思う。 ちなみに俺はドSでリョナ好きで百合好きであることはこの22年間生きてきてしっかりと自覚している。 しかしだからといってそれ以外の要素がないわけではないのである。艶っぽい言葉や色っぽい言葉なんかの嗜好に…

13年ぶりくらいにRPGをクリア

クリアしました。 最後は不覚にも泣いてしまったぜ。ゲームとしては戦闘のテンポが悪いのが不満くらいであとはすんなり楽しめました。(ターン制にしてはエフェクトなどのモーションが遅い)ラストメンバーはエステルとヨシュアと天才演奏家と殿下。 この二…

FF13

レビンのFF13配信少しだけ見てたんだけど普通に面白そうなんだが やっぱゲームって世評とか当てにならないのだろうか さて学校行かねば

e-amusementpass

3日前の日曜日にQMA7でもやろうと横浜のゲーセン行ってそれなりに楽しんだのだが、今日お財布を見ているとなんとe-amusementpassがないことに気づく。 慌てて店の閉店時間ぎりぎりに取りにいったらなんと保管されていた!店員神!んでカードの確認をするとい…

オー!マイジョー!

大学の講義中(といっても誰も聞いてないんだけど)暇だったのでしれっと抜け出す。11月の頭にしては寒すぎるでしょとか心の中で悪態をつきながら肩を竦めつつ生協書籍部を目指す。そこでふと目についた舞城王太郎の「NECK」を手にとってレジに向かいお金を…

駄文

俺自身BDもDVDも容量は違えど傍目には違いがないんじゃないかと思っていた が、その認識を改める必要があるように思う 先日D端子のキャプチャーカード(MonsterX-i:最大D4信号720pまで受信可能)を通してある動画を取り込んで見ていたのだが、BDの動画は720p…

駄文

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと取り込み中のコンタクトが増えてきて非常にうざい いるの?いねーの?1日中パソコンの前にへばりついて作業してんの?じゃあオフれば? こっちから一切干渉できないんだけどしにくいんだけどそして目障りなん…

駄文

Pixivの広告でこんなん出てきた↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/4403650406?ie=UTF8&tag=pixiv-bn5-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=44036504 読みだい

駄文

今日はよく見る見ない関係なく数個の配信者さんのブログやお気に入りだった面白いブログをサーフィンしてたんだが悲しきかな殆ど更新のないブログばかりでがっかり〜ぬ やっぱりtwitterが流布してから事あるごとに近況や所作を発信するようになって特別にセ…

駄文

ガム(フラボノ)を噛んだまま寝てしまって枕と髪の毛にガムが粘着しまくって大変なことになった香りはいいんだけど

うみねこのなく頃に 魔女と推理の輪舞曲

PS3版でリメイクされるうみねこ 当初はいらねーと思っていたんですが 買うことにしました、ええ発売日は12月〆となるEP8が発売される前にPS3版で復習、というのもいいかなと思って 店舗特典が豊富でアニメイトで購入して抱き枕カバーにしようかなと思ったけ…

駄文

時間は有限だ 今この記事を書いている瞬間も刻一刻と時計の針が進んでいる最近自分と関わりのある人間共に僅少ではあるが変化が起こっているように思うつい1、2年前はただ堕落と惰眠と非生産を絵に描いたような日々を送っていた友人も多かったが流石に皆、社…

デッドライジング2

昨日Sランクでクリアした 面白かったかと言われると、正直微妙なとこである 一応最初に断っておくとPS3版、COOPは一切やらずシングルのみでプレイした○良かったと思う点 ・武器をコンバインして新しい武器を生み出せる(釘+バットで釘バットなど) ・ミッシ…

駄文

土曜日、日曜日は渋谷でいつもPCゲーで遊んでる連中と歌って麻雀してハンバーグを食べた 久々に休日を友人と過ごした 楽しかったけど凄く疲れた おがっちの禁煙生活は終了しました