スマートフォン

買いました。昨日は横浜を探訪しながら一蘭でのPollラーメン配信とかもやりました。
結構楽しんで使っています。



REGZAとも悩んだんですが、GYALAXYと比較して値段の問題と特にワンセグもおさいふケータイも使わないのでGYALAXYでいいかなと。


iPhoneは考慮しませんでした。DoCoMo厨なので。
サブ機にするならいいんだけどメインとしても使うから電波ないとやっぱ困るし。




んで早速rootの方をごにょごにょさせてもらってoneclicklagfix入れたらベンチマークが倍になってフリーズもほとんどしなくなった。
CPUのオーバークロックも考えてるんだけど充電の問題を考えて今のとこはいじってません。
こういろいろいじれるアンドロイドOSは楽しいですね。
最初はスマートフォンというものに慣れず苦労しましたが自分なりに使いやすくしていく一種の育成ゲームのような感覚が面白いです。
「このアプリいれて使いやすく変えよう」とか「こういうこと出来るアプリないかなー」とかいろいろ考えて段々自分の物として成熟していく。
こういうのはスマフォならではですね。



ホーム画面はこんな感じ。自分はSNSmixiとかtwitter)は必要ないので3スクリーンと少なくて事足りてます。
実際にはもっといろんなアプリケーションを入れてるのですが、まあ頻繁に起動すると思われるものだけホーム画面においてる感じ。
背景にはpixivの絵師さんの画像を勝手ですが使わせてもらってます。







まだこれからどんどん弄ってくつもりです。わくわく。