デッドライジング2

昨日Sランクでクリアした
面白かったかと言われると、正直微妙なとこである
一応最初に断っておくとPS3版、COOPは一切やらずシングルのみでプレイした

○良かったと思う点
・武器をコンバインして新しい武器を生み出せる(釘+バットで釘バットなど)
・ミッションを達成するための道標が常に表示されており迷いにくい(ただ、他のミッションを遂行中に生存者を安全エリアに連れて行く場合には意味を持たなくなる)
レベッカ俺の嫁

○悪かったと思う点、つーかうんこな点
・もっさり感
 本作の主人公はレベルアップでステータスが上がるシステムになっており初期の状態ではかなり足が遅い。その為移動がかなりの苦痛。おつかいゲー、箱庭ゲーでこれは致命的。
 スピードが遅いせいで1週目で攻略を見ずに全ての生存者を救うのはかなり難しい。
・頻繁なロード
 まずMAPを移動すると必ず10秒弱のロードが入る。ムービーの入りと終わりにも必ずロード。テンポがかなり悪い。
・武器の耐久性
 すぐ壊れる。1もこんなに壊れやすかったっけと思うほどやはりこのゲームの武器の耐久性は脆い。せめて武器と武器を合わせて作るコンボ武器は耐久性を増すなどして欲しかった。
・ボス戦の温さ
 はっきり言ってほとんど死なない。ミキサーで作るペインキラーがこのゲームの難易度を格段に下げている原因。※ペインキラーは飲むと1分間あらゆるダメージを激減させる
 しかも簡単に、そして大量に作れる。
・ドロップフレーム
 ムービー中はかなりのカクカク具合。さすが劣化版。体感では20FPSくらいなんじゃねーのと思う場面もあった。

と、まあやってて終始
「めんどくせ〜な〜」
といった気持ちが続いた

COOPを友達と一緒にやれば面白いのだろうか?
それを考慮したとしてもこのゲームはフルプライスで買う必要ない気がする

早速近いうちに売ってこようと思います