ゾクッとする言葉

人の性癖は八百万の神と同じほどあると思う。

ちなみに俺はドSでリョナ好きで百合好きであることはこの22年間生きてきてしっかりと自覚している。

しかしだからといってそれ以外の要素がないわけではないのである。

艶っぽい言葉や色っぽい言葉なんかの嗜好には特にその片鱗が表れているようで面白いな、と思う。

交響詩篇エウレカセブン」というアニメの中でアネモネというキャラクターの名台詞を聞いた時、脳に衝撃が走りしばらく快感と言えなくもない背筋を震わせる体験をしたのを覚えている。

その台詞が




「溶けちゃえ溶けちゃえ!脳みそ溶けちゃえ!」

という台詞。(記憶が正しければ、是非とも興味がある方はアニメーションの中でこの台詞を聞いてほしい)

この台詞に感銘を受け見ていたDVDを止め、巻き戻し、4回ほど、この言葉を反芻してしまったのだ。この時点で自分自身の「変」なる部分を自覚した。
今一度、あの感覚と似たような体験を持つ言葉を思い返したい、或いは新たに発見したい。


どちらかというとこの変なる部分は「マゾヒスト」な部分の表れのようなものかもしれないが確言はできない。

ゾクッとする言葉。他にないだろうか。