ただいま

こっちでつづくんじゃ。 http://yararejaws.blog.fc2.com/

休息

しばらくおやすみします。またひょっこり戻ってきますので。それではばはーい。

お写真

横浜駅西口で何気なく撮ったこの一枚。 この献血のマスコットかわいいよね。 絶対献血とかやらないけど!

スマートフォン

買いました。昨日は横浜を探訪しながら一蘭でのPollラーメン配信とかもやりました。 結構楽しんで使っています。 REGZAとも悩んだんですが、GYALAXYと比較して値段の問題と特にワンセグもおさいふケータイも使わないのでGYALAXYでいいかなと。 iPhoneは考慮…

携帯から更新

突然のホームシックをこじらせてからしばらく実家にいた 明日帰る予定なんだが全然横浜に戻りたくねえこんなことになったのは初めてだ まあここ数日が楽しかったことが多かったってのもあるんだけど 色々擦りきれてた部分をうまく誤魔化せてる感じ すんげえ…

アジア杯

日本おめでとう!!! このシュートは本当に綺麗。もう10回くらい見てしまった。 元気貰ったわ〜。 久々にサッカーやりたいな〜。

こころ!

どうやら他人から見て(特に高校時代からの友人)俺は躁鬱病みたいだとたまに言われます。 やだわぁ奥さんどうしましょう。 まあ確かに熱しやすく冷めやすい性格です。 1日前にすっごい落ち込んだりしてても次の日にはすっごいハイテンションになってたりし…

横浜市戸塚区

大学のことでちょっと勉強してたんだが疲れたのでブログでも書こう。 配信などで俺が横浜に住んでることを知っている人も多いだろうが、今回はその横浜市の戸塚区という地域のマスコットキャラクターのお話。 横浜市戸塚区は地域を再開発しようという意気込…

今日はチキンのトマト煮込み

ひさびさに自炊してみた。

PCスペック

PCのスペックが気になるとの人がいたのでつらつら。 OS WindowsXP Professional 32bit やっぱり俺はXPっ子なんです。この起動音じゃないと駄目なんですよ。 CPU corei7 860 i7の中では下っ端君ですね。もう少し上位モデルが欲しかったとこでしたがお財布と相…

XPでスーパーバーを!

Windows7がプライマリOSとして選ばれることが当たり前になって来ていますが、ゲーム専用PCをお持ちの方や新しいインターフェースが苦手・・・・・・という理由でまだまだXPを使い続けている方も多いと思います。 俺自身、デスクトップパソコンを2台所有していて一…

ニコニコのNG機能

よくニコニコ動画を見ていて気分を害するコメントや動画視聴においてメリットを見受けられないコメントを衝動的にNGリストに追加するが、先日NGリストを見ていたら自分で登録した覚えのないものを見つけた。 ↓ どこの誰かは知らんが、すまん、中村。

お金ほしす

財布を落として中身だけ盗られました。 親切な人が届けてくれました。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 殺人的に早くかつすべての人類に平等な太陽暦に則った一年の区切りです。今年もよろしくです。

接続障害

治りませんね。(当方400206バージョン) こういうときツイッターあると便利やなーと思うな。mambleは周りの普及率低すぎて意味ないし。むう。それにしても今日のバイト先の忘年式&2次会は面白すぎた。神だった。 詳しい話書こうかなと思ったけど明日も9時…

トロフィー

先日届き配信でもちらっとお見せしたPS3版のうみねこのなく頃になんだが・・・・・・。 なんとトロフィー機能がついてた。 トロフィーってのは所謂アチーブメント(実績)のことでPSNのアカウント単位でセーブされているもの。 んでEP2を終わらせて少し鳥肌状態の…

魔女と推理の輪舞曲

さっき届きました! 初回限定赤ペン青ペンとレターセット!ひゃっほう!

ミステリー

最近はどうでもいい大学の授業中はずっと小説を読んでいるのだがミステリー物を読んでいて一番楽しい瞬間というか期間は 探偵役の登場人物が関係者を集めてさあロジックを今からお披露目!っていう手前の瞬間だと思う。 うずうずするよね。 そしてそれを読み…

bexetmania

巷で流行っている音ゲー 「bexetmania」 通称べぇマニ についてのレビュー。 まずこのゲームをプレイし、評価するにあたっての項目を大きく6つほどに分けてみた。★グラフィック ★音楽 ★操作性 ★快適さ ★難易度 ★中毒度 それぞれを厳密に評価し100点満点で点…

こんな日は

おでんが染みますね。お酒は日本酒常温で。 商店街の中にある簡易イスがあるだけの屋台のようなとこなんですがこの寒さの中あつあつのおでんを食いながら飲むお酒のおいしいことおいしいこと。おでん5種とお酒のセットで600円!安い! 隣で飲んでた広島出身…

おきた

人間果てしなく疲れると体よりも精神にくるな

体が重い

バイトの帰り道、疲れて、なんか意味分からず吐きそうで、どうしようもなく寂しくてもう思考がめちゃくちゃになった。 あーもうやばい今日は壊れてる。 脳みその大事な螺子が錆びて緩んで壊れてる。 誰か助けて。

久々にゲームのこと

今日は11月28日!待ちに待った黄金夢想曲の予約開始日でございます! 9時からバイトだったので5時に起き先ほど予約してきました! コミケで手にすることが出来ない方は早めにご予約を〜 一応店舗特典もあるところがあるらしいのでそちらもチェックなされては…

第2次朝鮮戦争はじまるのか・・・?

http://sankei.jp.msn.com/pdf/2010/11/20101123korea.pdf近いよ!怖い!

プレイムービー2公開!

いやー見れば見るほどにギルティギアですねえ。 声優陣がアニメ準拠で豪華なのはいいんですがちょいと技の台詞がくどい気がするもっと「ハッ」とか「トリャッ」とかその程度でいいんだがな〜。現実世界とメタ世界で技が変わったりと原作テイストなシステムもあるみ…

ぬ〜ぼ〜

一足お先に・・・・・・解禁したてのヌーヴォー頂いてきました! 気になるお味は・・・・・・ 今年のはうまい!!!!!!!赤の舌に来る辛味と酸味を感じつつもそれがスッと消えていく感じ! 去年の物がどっしりとした重い感じだったのとは相反して今年のはすっきりして…

例のうみねこの格ゲー

黄金夢想曲の発売にwktkしていたつい先日から・・・・・・ プレイムービーが更新されました! うーんいかにもGGっぽくて演出もかっこよくて早くやりたくてたまらんぜ! 見た感じコンボゲーなのでとりあえずはコンボをマスターしないとね〜。オン対戦も実装されるら…

駄文

スカイプ24hours取り込み中にしてたやつからコンタクトなんで消したのってムッとした口調で言われた。 もうイライラMAXですよ。 俺がお前になんか用があったときに俺が気を遣って(本当に大切な作業中だとまじで申し訳立たない)何もできないのにそっちは何…

格闘ゲーム

詳細↓ http://07th-expansion.net/ogon/Main.htmまあ、買うよね

駄文

今まで培ってきた人脈を全て爆破したい衝動にかられる。 でもその方法って「死ぬこと」と同じくらいの覚悟が必要なわけで。 袋小路。笑えない。