2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア杯

日本おめでとう!!! このシュートは本当に綺麗。もう10回くらい見てしまった。 元気貰ったわ〜。 久々にサッカーやりたいな〜。

こころ!

どうやら他人から見て(特に高校時代からの友人)俺は躁鬱病みたいだとたまに言われます。 やだわぁ奥さんどうしましょう。 まあ確かに熱しやすく冷めやすい性格です。 1日前にすっごい落ち込んだりしてても次の日にはすっごいハイテンションになってたりし…

横浜市戸塚区

大学のことでちょっと勉強してたんだが疲れたのでブログでも書こう。 配信などで俺が横浜に住んでることを知っている人も多いだろうが、今回はその横浜市の戸塚区という地域のマスコットキャラクターのお話。 横浜市戸塚区は地域を再開発しようという意気込…

今日はチキンのトマト煮込み

ひさびさに自炊してみた。

PCスペック

PCのスペックが気になるとの人がいたのでつらつら。 OS WindowsXP Professional 32bit やっぱり俺はXPっ子なんです。この起動音じゃないと駄目なんですよ。 CPU corei7 860 i7の中では下っ端君ですね。もう少し上位モデルが欲しかったとこでしたがお財布と相…

XPでスーパーバーを!

Windows7がプライマリOSとして選ばれることが当たり前になって来ていますが、ゲーム専用PCをお持ちの方や新しいインターフェースが苦手・・・・・・という理由でまだまだXPを使い続けている方も多いと思います。 俺自身、デスクトップパソコンを2台所有していて一…

ニコニコのNG機能

よくニコニコ動画を見ていて気分を害するコメントや動画視聴においてメリットを見受けられないコメントを衝動的にNGリストに追加するが、先日NGリストを見ていたら自分で登録した覚えのないものを見つけた。 ↓ どこの誰かは知らんが、すまん、中村。

お金ほしす

財布を落として中身だけ盗られました。 親切な人が届けてくれました。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 殺人的に早くかつすべての人類に平等な太陽暦に則った一年の区切りです。今年もよろしくです。