駄文

久々にMGO起動したんだがプログラムアップデートされてた

なんぞやと公式HPを見るとなんとLS(ラグスイッチ)対策が行われた模様
LSは意図的に自分のアップロード速度を制限し、プレイに支障の出るラグを発生させ自分に有利な状況を作り出す行為のことで
これが蔓延してから俺のMGOのやる気が削がれていたのだ

ずっと対応が無かったので対策が取られることはもう諦めていたのだがまさかこのタイミングで・・・・・・
やっぱり腐っても小島プロダクションということなんでしょうかね
でもあと半年早ければユーザーを逃がさずに済んだのに・・・・・・勿体無い、だがよくやった


最近はコンシューマの方はほとんどゲームに手をつけていないのでこの程度の話題しかない
とりあえず冬まで今のところは面白い話題も無さそうだし
マルチプレイヤーCOD:BOに期待してるくらいかな
コンシューマと言えばうみねこep1-4がPS3にて移植されるみたいだけど正直どうなんだろう
俺は竜騎士の絵が好きなのでPS3移植に合わせて他の絵師さんとかに描かれてもまったく嬉しくないし
こっちは情報待ちかな、さすがに定価では買わないけど(安くなっても買わない可能性はある)
というかモノは一緒だろうしね




PCの方はたまーにL4D2をてけとーに流すくらいで後は東方ちょいちょいOSU!ちょいちょい
東方といえば漸く妖精大戦争インスコした

5プレイほどしてみたのだが難しい(難易度はノーマル)
今までの東方シリーズとは毛色が違うので(文化帖といつものシューティングを混ぜた感じ)
慣れるのに相当かかりそう
敵の弾幕を凍らせることが必須のテクニックとなっているのでその分弾幕が非常にえぐかったり
凍らせないと結構詰むよ^^ みたいなものも混じっててパターン組むのが難しい

↑いつもより多め?になっております



だが回避メインと言われる東方シリーズの中では明らかに異例な物だし何より敵の弾幕を纏めて凍らせた時の爽快感はグッド
主人公がチルノなのも○


いずれはノーマルノーコンクリアする あたい超頑張る