駄文

コメントがソイソアンチで満たされててソイソアンチの代表ブログみたいになってる
特にどうということはないからいいけど なんかおもろいし←

でもそういうのはソイソ本人にやってあげると彼も喜んでくれると思います


最近はWORKING!!を読んでいる 6巻まで読んだ
のほほん進む4コマ漫画と思いきや色恋沙汰要素も入ってて面白い

なんだか最近こってりした漫画を好んで読むことが少なくなってきた
ワンピースとかベルセルクとか
日常のなかで繰り広げられるちょっぴり楽しいストーリーの一部側面、のような漫画が好きだ
俗に言う日常系

今読んでいる日常系は

よつばと! WORKING!! みなみけ

まさに三種の日常

でもこういう日常系の漫画は決まって単行本1巻分くらいはつまらない展開で進むような気がする
こうこうこういう設定でこういう人たちがいますよーって段階で飽きて読むのやめる人が数多にいそう

ただその設定が定着してキャラクターとかの絡みが増えていくと面白さが急に出てくるんだよなー

噛むと味が出てきます、って感じだ

よつばとなんて1巻は「くそつまんねー!」とか言ってたけど2巻からは普通に楽しんで読んでたこともあった
今思うと愚かだ噛むと味が出てきます、って感じだ

なんか変にコピペしたら二度言うはめになっとる